説明会に行くだけでお金が貰えるエージェントはこちら

1.サポーターズとは

端的に説明すると、就活生のあなたが、支援金を貰える仕組みを作ってくれている優良サービス。あなたが仮に以下の2パターン。

会社説明会に参加する・企業の人と面談する・就活イベントに参加する

⑵企業からスカウトを受け、対応する

この2つのどちらかを満たした時に、最低1000円〜最高10000円の支援金をもらう事ができるサービスになります。ちなみに、サポーターズは企業からお金をもらっているので、私たち就活生にお金を払ってもらえるわけです。

2.サポーターズを活用することで得られる3つのメリット

サポーターズメリット

もう少し詳しく説明していきます。サポーターズを活用するメリットは、大きく3つあります。

 

  1. 支援金=交通費がもらえます
  2. わりと人気で入社後の給料や福利厚生も良いインターネット大企業とつながるチャンスをもらえる
  3. オリジナルイベントの情報をキャッチアップできる

 

2-1.お金を貰いながら就活できる

就活しながら、お金がもらえるのはかなり魅力的です。もはや知らないと本当に損するレベル。

一回の説明会の参加で1000~3000円も支援してくれます。豪華なランチたべれますね。

1日に複数参加すれば、バイトしなくても成り立つのではないでしょうか。(※予定が合えば)

エンジニア系のイベントなら、10000円以上の支援金が出ることも。

2-2.200を超える支援企業のラインナップが熱い

サポーターズ参加企業

人気IT企業を知れる・繋がれる、というのは、かなり魅力的です。

 

主にインターネット企業が中心ですが、大手ではYahooJAPAN、クックパッド、ライン、リクルートドワンゴDeNaコロプラ、サイバー、ミクシーグリー、楽天、カカクコムなどなど。

ベンチャーでも面白い企業が参画。具体的には、エイチーム、LIFULL、LIVESENSE、Gaiax、Wantdly、レバレジーズ、グノシー、面白法人カヤック、VOYAGE GROUP、CROOZ、istyleなど、その他200を超える企業がサポーターズのスポンサーとなっています。

つまり、上記にあげたような企業の説明会や面談、イベントに参加することもできるし、さらには、あなたに、プラスαでお金が入るということです。魅力的ですね。