第二新卒なら!!

第二新卒エージェントneo』は、人材事業で急成長し続けている株式会社ネオキャリアが手がけている20代男女の第二新卒既卒・フリーターの就職や転職を支援しているサービスです。

 

オフィシャルは就職支援サービスとしか公表していませんが、実質は若手人材向けの転職エージェントです。

何となく大学を卒業したけれど、やりたいことが見つからない...新卒で入社できたけどブラック企業だった...といった不遇に苦しんでいる若者を正社員として就職させる、ホワイト企業に転職させることを目的に立ち上げられました。

第二新卒向けの求人を専門的に取り扱っている転職エージェントは数社ありますが、ネオキャリアの第二新卒エージェントneoはどんな強みや特徴を持っているのでしょうか。

これから就職・転職を考えていて第二新卒エージェントの評判を調べている方はこのページを最後まで読めば、第二新卒エージェントを使うべきかが自分で判断できるようになるでしょう。

 

第二新卒エージェントneoは未経験者可、未経験者歓迎の案件を中心に求人紹介を行っています。現段階で取り扱っている求人数は公式的に発表されていませんが、過去に16,000名以上の20代人材の就職や転職を成功させてきた確固たる実績を持っています。

第二新卒エージェントの求人は「学歴不問」「研修充実」「残業少なめ」「転勤無し」「福利厚生充実」といったキーワードが入ったものがほとんどです。職種で言えば、営業・企画系、事務・管理系、販売・接客系、技術系といったメジャーな職種の求人が目立ちます。

何も要望がなければ、未経験でも研修を受ければ問題なく仕事をこなせる求人を優先的に紹介してくれるのでご心配なく。

すべての紹介先は第二新卒エージェントneoの専門アドバイザーが実際に訪問しリサーチしたことがある会社なので、求人広告では伝わらない職場の雰囲気や実際の労働環境などの実像を詳しく教えてくれます。

 

第二新卒エージェントneoのサービス特徴・魅力ポイント

 

ブラック企業を徹底排除してくれる

社会問題となっているブラック企業は「長時間労働」「社会保険がない」「離職率が高い」「残業代を払わない」「新人の面倒を見てくれない」などの特徴があります。

第二新卒エージェントneoには企業の事情を熟知している経験豊富なキャリアコンサルタントがたくさんいます。ブラック企業を見抜ける調査員が実際に企業を訪問し長時間のミーティングをすることで、少しでも問題を感じたら、紹介先リストからその企業を除外します。

上記の特徴に該当する企業を絶対に紹介しませんので、安心できます。

現場の生の情報が伝わるので、職場の雰囲気や採用担当の考え方など詳しく教えてくれます。

第二新卒出身の担当者にしかできないアドバイスがある

実は第二新卒エージェントneoには第二新卒出身のキャリアアドバイザーも多数在籍しています。就活の失敗談、フリーターとしての不満などを親身になって聞いてくれて、同じ境遇だった人ならではのアドバイスをしてくれます。

第二新卒からの就職・転職経験者がサポートし、経歴不足をカバーできる選考のコツもとことん教えてくれます。

マンツーマンのサポートはとにかく手厚い

第二新卒エージェントneoは大手企業が運営している大手転職エージェントではないため、知名度に関してリクルートエージェントなどに及ばないものの、求職者一人ひとりのサポートにかけるリソースは大手に遜色がないと言えます。

第二新卒エージェントneoのような一人当たりの面談、ヒアリング時間は10時間以上の転職エージェントはかなり少ないと言えるでしょう。

他社の転職エージェントは1人のコンサルタントが複数の求職者を掛け持ちする場合が多く、カウンセリングや面接指導にあまり時間を取らないところもあります。

 

 

 

企業と求職者両方を詳しく知っているからこそ、希望に合った求人紹介が可能です。20代~30代前半の第二新卒既卒・フリーターはぜひご登録を!